みんなでベンチを作ろう! in 有明西小学校

みんなで準備していました”子ども達とのベンチ作り大作戦”。

先日の豪雨災害の影響で延期をしていましたが、子ども達が楽しみにしているという事で本日決行!

メンバーの自己紹介と今日の内容を説明して

ベンチ作りスタート!

みんなで組み立てた後は、ペンキ塗りをぬりぬり!

ペンキを塗っている間に、穴あけ機械の体験も♪

真剣な眼差しです!

そして、なんだかんだで無事完成しました(^^)

 

 

子ども達が思った以上に真剣に&楽しんで一緒に作ってくれて本当に良かった!

メンバーがそれぞれ仕事の合間に準備したりと大変ではありましたが、子ども達の笑顔を見ることが出来て

やってよかった!!っと本当に感じたひと時でした。

参加してくれた3年生の子ども達、受け入れて下さった有明西小学校の先生方、本当にありがとうございました(*^^*)

 

今回制作したベンチはもう少しだけ手を加えた後、寄付をする予定です。その時はまたブログでご報告したいと思います。

さあ、次はどんな活動をしようか!真剣な眼差しでまたみんなで考えていきます(^^)

 

フォローにて応援をお願いします!