”園庭用の棚”設置のボランティア

とある保育園さんより「【園庭用の棚】が無くって困っている」とのご相談を以前より頂いていたので

これは我々の出番だ!!

っという事でボランティア活動に行ってきました。

今回は作業に時間がかかることもあるため、まずは部材の下準備を前の日にせっせとやってます。。

大工作業になれないメンバーも、必死に準備しました(笑)

これも、当日スムーズ組み立てるための大事な作業です!

クリア塗装をして、長持ちするよう加工中。

子ども達が、うれしいことを書いてくれています☺

下準備も終わり、とうとう本番当日!

事前に基礎を施工していたので、ここにあとは立てるだけ!

前の日に事前に組み立てておいた柱を設置。。

手際よく組み立てていきます!

組み立てている様子を子ども達が見学。興味津々に見学する子供たちの応援があるのでメンバーも張り切ってます(^^♪

屋根も手を抜かずしっかりとしたものを作っていきます。

2時間ほどで無事完成!!

この日はメンバーのみんなも仕事が忙しい、、ということもあり完成後はバタバタと解散した為、完成後の棚の写真を撮り忘れてしまいました💦

完成した後は子ども達がとっても喜んでくれたので、それだけでやってよかったなぁ。。とつくづく感じます。

【九州を笑顔に】は、これからも子ども達の笑顔のために活動していきます!

フォローにて応援をお願いします!