親子交流イベントIn武雄小学校

今日は快晴の中、武雄小学校で行われた親子交流イベント(正式名称はよくわかっていませんが😓)にご招待頂き、

畳コースター作りのボランティアに行ってきました!!

今回は今までにない大規模という事で、前日にせっせと部材製作準備。

1時間という限られた時間の中でスムーズに完成するためにはこの下準備がとても大事なんです!

各自仕事を終え疲れた体ではありますが、みんなの笑顔を想像しながら準備を整えます。

そして当日!!

本日は4クラスに分かれ、オンラインで映像を繋ぎながら一斉に作り方を説明することになりますので、

バタバタ戸惑わないように教室で段取りの最終チェック☺

さあ、子ども達が入ってきました!

思った以上にオンラインの取り組みに苦戦し、ちょっとバタバタになりましたが

無事1時間の交流イベント終了することが出来ました☺

写真を撮る余裕はあまりなかったのですが、思った以上に子ども達や保護者さんたちに喜んでもらえたことが何よりです♪

今年の活動はこれまで!

コロナ禍で中々思うように活動ができない状態でしたが、来年はもっとたくさんの子どもたちに会いに行きたいと思います!

フォローにて応援をお願いします!