「九州を笑顔に」活動開始!

今日は記念すべき第一回目の活動!という事で、鍋島の「こどもプラス」にて活動です。

まずは到着して、機材の準備。

今回はショベルカー体験と、ミニ畳作り体験です。


※当たり前のことですが、スタッフはもちろん、子ども達が体験中にケガしないよう安全確認を念入りに行っています。

 

準備が出来たら、次は周辺のゴミ拾い。


※落ちないように気をつけてます。

 

そんなこんなをしていると、待ちに待った子ども達との時間に(^^)

 

始めて触るショベルカーに緊張したり、真剣に取り組んだり、笑顔がこぼれたり、

小さな可愛い、自分だけのミニ畳を創ったりで、本当に楽しそうに取り組んでくれました(^^)

本当に楽しい一時でした、「こどもプラス鍋島教室」様、ありがとうございました!

フォローにて応援をお願いします!